爪水虫の再発

 

爪水虫の再発をよくしている子って、バスマットを交換していない子が多くありませんか?
私の友達にバスマットを1か月くらい同じ物を使っている子がいるんです。
それだけでも雑菌が凄そうだな・・・って思いませんか?
でも、仕事で忙しい時などは仕方ないのかな。
私は最低でも2、3日に1回は交換しているので、1か月も交換しないんだったら、爪水虫になっても仕方ないんじゃないのかなって思いました。
ニキビとかでもそうですが、肌に触れるものはやっぱり綺麗にしておくのが鉄則ですよね。
爪水虫も一緒だと思います。
同じものを毎日使っていたら、そりゃあ完治するわけないと思います。
だからこそ、本当に頑張って欲しいと思いますが、やっぱりなかなか身にしみついた習慣というのはどうにもならないですね。
一人暮らしをしている人なんかは、特にそうだと思います。
仕事が忙しいから、洗濯ものが多くなるようなバスマットの交換とかは、面倒なんでしょうね。
自分も面倒くさがり屋なのでよくわかります。
でも、何度も何度も再発をしている人は、やっぱり気合を入れて、生活習慣を変更する必要もあると思いますね。
じゃないと、やっぱりいつまでもぶり返すだけになってしまうと思いますからね。

 

爪水虫

 

グリーンネイルとは?

 

「グリーンネイルになっちゃった~」と友達から言われました。グリーンネイル???って何???カラーネイル
してたら、グリーン系になっちゃったって事かな?と思ったら、全然違いました。友達に説明してもらったんですが、
ジェルネイルなどをしすぎてしまうと爪の水虫になってしまうということでした。軽い感じかと思ったけど、意外に
怖い水虫の病気みたいです。友達は、セルフでジェルをしたりオフをしているため、爪のケアが完全ではなかった
事が原因みたいです。初めは、爪が黄色っぽい感じで爪の色が変だなぁとしか思わなかったそうです。そのまま放置
して、ジェルを続けていたら徐々に濃い緑に変化していったみたいです。もう少し早めに、ジェルを辞めて治療して
いたら酷いグリーンネイルにはならなかったかもしれないですよね。セルフでジェルをする場合は、しっかり施術
をして丁寧にオフしないといけないですよね。やっぱりお店で、安心できるお店で施術してもらうのがいいですよね。
一番いいのは、ジェルをしないのがいいのかも?

 

簡単ネイルシール

 

いよいよ春到来なので、ネイルをしたいなぁと考えています。春なので、ピンク系のかわいらしい感じのネイルにしたいなぁって想像だけは膨らんでしまっています。
2年くらい前までは、ジェルネイルをセルフでやったりしていたのですが、なかなかネイルをする時間も取れなかったので、全然しなくなっちゃいました。
最近は、少し時間が取れるようになったのでお出かけする時ぐらいはネイルしようかなと考えています。
ジェルだと、すぐにオフできないので、付け爪がいいかな?と思って調べてみたら、ネイルシールがあることがわかりました。
しかも、トップコートを塗れば仕上げがジェルみたいになるし、もちも多少いいようです。私の場合は、水仕事が多いからすぐ取れちゃいそうだけど・・・。
ジェルがしたいけどムリ、ふつうのマニキュアじゃものたりない、そんな時はネイルシールがいいかもしれません。
爪にも負担がかからなそうなので、さっそく注文してみようと思います。来週にお出かけする予定なので、それまでには間に合うといいな~。